

中耳炎からの胃腸炎、そしてまだ中耳炎

P1030094_convert_20121121213052.jpg

母も気づかぬうちに、むすめっこ、かるい中耳炎。

からの胃腸炎

嘔吐に下痢に薬にと、よく頑張ったむすめっこ。






記録までに。(長いです)

11/10 右耳がカサカサでかゆそう+どうしたものかと耳鼻科に受診。
    右耳はなんともなく、予想外にも左耳の鼓膜が少し赤いとのことで中耳炎の薬を処方される。

    がんばって薬を飲むむすめっこ。そして母もがんばって薬をのませて5日間。

11/15 耳鼻科受診 まだ少し赤い とのことで今度は違う薬が処方される。
    痛がってないのにまだ飲むんかい…と思いながら薬をのませる。(実家で)

    帰ってきて昼寝  ⇒  起床後保育園へぼくのお迎え   ⇒   嘔吐!!!

    合計5回ほど嘔吐したのち、意を決して救急外来へ受診。19時。

    急性胃腸炎 とのこと。
    
    吐き気止めの座薬+整腸剤が一日分処方される。
    帰りの車の中でも嘔吐。 

    帰ってきて座薬を入れようにもうんちとともに出てきてしまうこと2回。21時。
    結局夜中も嘔吐したりポカリのんだりお茶飲んだりおっぱい飲んだりで、寝たり起きたり。
    2時にやっと座薬が入る。
   
    その後はちょっと眠れたのかな。
    元気のないむすめっこは見ていてほんとにせつない。

11/16 小児科受診 まずは吐き気を止めてあげないと体力が消耗してしまう。
    吐き気止めの座薬を。下痢するかもなので粉薬も。
    吐き気が止まったら整腸剤を。とのことで整腸剤の粉薬も。

    夕方には吐き気も治まり、すこーし元気も出てきた様子。

11/17 比較的元気!!! 大好きな牛乳を欲しがる。お昼寝せず。

11/17 保育園 いつもよりは静かに遊んでるむすめっこでしたと。



むすめっこの嘔吐する姿はほんとにほんとにせつなくて…
薬も発狂しながら飲むのでほんとに飲めているのやら…
思ったことは、「おかあさん、ありがとう。」
世の中の母はすごい!!!
こんな思いをたくさんしながら、ここまで育ててくれた母に感謝。


もう元気!!!!! あとは残された中耳炎!!!!!  たのむ!薬を飲んでくれ~!!!!!(切実な母の思い)
P1030077_convert_20121121213125.jpg

アナタハ ワタシノ タカラモノ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://jyasudesudoumo.blog83.fc2.com/tb.php/649-ec8fadb7

Comment

そんぴ

母もお疲れ様(´д⊂)
今、巷で流行ってる感染性胃腸炎とは別物だったのかな?こちらは年長さんで猛威を奮ってるらしいよ。娘も一度腹を下したよ(|| ゚Д゚)

元気が一番だね!

  • URL
  • 2012/11/25 07:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ジャスジャスコ

Author:ジャスジャスコ
     こどもとおうち、
     おいしいものがすき。
     おでかけとおうた、
     たのしいことだいすき。

カウンター

検索フォーム

Instagram

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
