母の日と、イルカ雲と、恐竜のたまごと。













むすめっ子が産まれてから初めてかな。

そろそろいいかなって、笑

一泊旅行♪











福井県までビューーーーーン!!








彼の中では恐竜ブーム、もう過ぎ去ってたんですけどね









映画みたり、クイズやったり、むすめっ子もそれなりに楽しみまして










恐竜バーガーに後ろ髪ひかれながら、向かった蕎麦屋 けんぞう

旨すぎてやばス。






そして思い出の千里浜







やっぱここ好きだわーーー




















ゆっくり千里浜堪能してね。

旅館とホテルの違いを熱弁しながらお宿へ到着♪










二人の浴衣姿に萌えながらの夕食 格別!! 笑











久しぶりの風呂上がりの生中でヘペレケになりそな母を尻目に、お子達遊び出す。

夜の海は真っ暗なのよ~

おかわり~!









おうち帰りたいー、車で寝るー、
なんてほざくむすめっ子を宥めながら就寝。
秒殺、笑









朝!!







お部屋からこんな朝日が拝めるなんて!!だからすきなの、和倉温泉、笑♪




さ、て、と、


「船のってイルカでも見に行くかー」


と とと。





は? イルカ?




いるわけないじゃん、海だよココ
船酔いしたら困るじゃん

なんて母&息子&むすめっ子に罵られながらも出発。










「まったくもー、ととったら~ ねぇ」の態度丸出しのむすめっ子、笑










こちらは流石は男の子!! 嬉しそう♪





肝心のイルカは…




いた!!








感動!!!!!!!!

なんでも、つがいで迷いこんだイルカさんが住み着いて、お子が増え、現在8頭はいるとのお話。
生きた魚しか食べないらしく、餌付けはできないのでほんとに野生のイルカさんたち。
こんな間近で会えるなんて、
ととごめーーーん!!










な気持ちで向かったのはガラス美術館

女子部は香りでイメージを膨らませ、パステル画を造り上げるというワークショップに参加しましてね


満足したところでお昼





海鮮丼が食べたい大人vs能登豚と筍のカレーが食べたいお子達

戦いが勃発しましてね、結局カレー。
美味しかったけど、笑






そんなこんなで世界一長いベンチに座りに行きまして




















キラキラな海に 帰りたくないなーって本気で思ったりして










楽しそうに遊んでるお子達にたくさん癒されて、たくさん笑った旅でした









綺麗すぎる夕日に見守られながら帰路につく。





ただいまー!!

そして

こんなに

「我が家がイチバン!!」

って思った旅行は初めてでしたとさ、チャンチャン笑♪

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://jyasudesudoumo.blog83.fc2.com/tb.php/781-321c247d

Comment

ひろみ

いやぁん、千里浜いいわね!
やっぱり絵になるよね(≧∇≦)
私も旅行行きたくなってきたぁ!
しばらく行けそうにないからよけいにね(^◇^;)
ベビがもうちょっと大きくなったらいけるかな((´艸`*))
  • URL
  • 2014/05/30 21:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ジャスジャスコ

Author:ジャスジャスコ
     こどもとおうち、
     おいしいものがすき。
     おでかけとおうた、
     たのしいことだいすき。

カウンター

検索フォーム

Instagram

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード